◆さいたま市・オランダ王国 ホストタウン記念切手が発売されました

【さいたま市 オリンピック・パラリンピック部】

埼玉大学空手部の卒業生が、約40年前にオランダで空手の普及活動を始めたことをきっかけにオランダとの交流がスタート。また同大学の関係者が2012年より市内の空手教室で指導を始めたことで、オランダとの交流が本格化しました。スポーツや文化面での交流を推進するため、平成28年には、同国空手道連盟と事前キャンプに関する協定を締結しています。

さいたま市は平成28年12月にオランダ王国を相手としてホストタウン登録されました。

◆日本郵便株式会社と連携し、さいたま市がオランダ王国のホストタウンであることを記念した、「さいたま市×オランダ王国 ホストタウンフレーム切手」を作成しました。
下記のとおり販売が開始されますので、記念にどうぞお買い求めください。

1 販売開始 令和3年6月23日(水曜日)
2 販売場所 さいたま市内の全郵便局 、東京中央郵便局、大手町郵便局(計100局)及び郵便局のネットショップ
3 商品内容 フレーム切手1シート(84円切手×5枚)
4 販売価格 1シート920円(税込)
5 販売部数 700シート(無くなり次第終了となります)

みんなでオランダ王国を応援しましょう!

上をクリックして応援動画をご覧ください
オランダとはどのような国でしょうか?☝をクリックするとオランダ大使館に行けます

130万市民の絆で、成功させよう東京五輪2020!

この記事を書いた人

水野 臣次のアバター 水野 臣次 編集局長

趣味はさいたま市、ペットはヌゥ。
明るく楽しいオモシロさいたま市を、みんなで作りたいヌゥ!

目次
閉じる