★浦和8駅総選挙!衝撃のアンケート結果が出ました!テレビ朝日「タモリ倶楽部」より

テレビ朝日の優良人気番組「タモリ倶楽部」(9月3日深夜放送)で、浦和にある8駅にスポットを当て、人気投票をするという画期的特集が組まれました。ゲストは浦和区在住のダイアモンド☆ユカイさんと、一時はさいたま市と合併する計画まで出ていた上尾市出身のハライチのご両人でした。「浦和駅」は基本名称なので別格扱いの1位として、以下2位から7位までのアンケートによる争いでした。

クイズ番組にもたびたび出る、浦和駅の数。
浦和市時代の市議さんは、ここ全部が選挙区。今は楽ですね。
さいたま市の位置を視聴者に説明。これは意義があります。
浦和に詳しいダイアモンド☆ユカイさんと、鉄道通タモリ御大の予想!5位以下で別れる。
順位はつきましたが、それぞれダイアモンドのように輝く愉快な駅です!

衆議院総選挙では、埼玉1区と15区に該当。こちらで駅頭活動が繰り広げられることでしょう。

この番組をご覧になりたい方は「民放公式テレビポータル」をお薦めします。上をクリックしてご覧ください
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

水野 臣次のアバター 水野 臣次 編集局長

趣味はさいたま市、ペットはヌゥ。
明るく楽しいオモシロさいたま市を、みんなで作りたいヌゥ!

目次