★ラオスフェスティバル

 25年以上にわたり、水道技術協力を通じて、さいたま市と友好関係を築いてきたラオス人民民主共和国。プルメリアの花が咲き、仏塔輝くラオスとさいたま市との友情は、あまり知られていません。本市では唯一「さいたま市民ラオス友好協会」が2012年から、ラオスとの民間交流を展開しています。県民公論国際局も、本市とラオスとの友好協力関係を推進してまいります。

駐日ラオス大使館ケントン・ヌアンタシ特命全権大使と、さいたま市民との交流

 本日は、毎年代々木公園で開催されている「ラオスフェスティバル」の今年の情報をお知らせいたします。

ラオフェスONLINE 2021イベント概要について

【コンテンツ紹介 Vol.1 オープニングセレモニー】

サバイディー!いよいよラオフェスONLINE2021の開催が今月となりました。9月18日(土)13:00スタート!Youtube live会場にて行います。そんなイベントの幕開けとして、オープニングセレモニーを行います。

まずは日本に住むラオス人留学生の皆さんにラオス伝統の踊りを披露していただきます。また、さくら国際高校ダンス部の皆さんには日ラオ友好ソングをノリノリに踊っていただきます!そして、今年赴任されたばかりのラオス大使にもご出演いただく予定です。

日本とラオスが長年にわたって築いてきた友好関係をあらためて感じるような時間になればと思っています。

イベント開始から見逃せないラオフェスONLINE2021。

引き続き、こちらのページにて当日のコンテンツを詳しく紹介していきますのでお楽しみに。

●13:00から始まる前半の部はYoutube liveで行い、申込せずご覧いただけます。

当日のYoutube live URL: https://www.youtube.com/channel/UCCnayua5vrw13VxVELWHpnQ

●16:30から始まる後半の部「キンビア交流会」はお申し込みいただいた上でzoomにて行います。

こちらにお申し込みいただくとビアラオが抽選で当たります!

ぜひ参加のお申し込みお待ちしています。

申し込みはこちら:https://forms.gle/qk25JiYfqfpJoCcG6  実行委員 梅谷

*この項目担当は、県民公論国際局長 西森勢

この記事を書いた人

水野 臣次のアバター 水野 臣次 編集局長

趣味はさいたま市、ペットはヌゥ。
明るく楽しいオモシロさいたま市を、みんなで作りたいヌゥ!

目次
閉じる