◆市役所の水遊び広場の街灯をリフレッシュ!

【市民生活相談室】県民公論社の市民サービス窓口「市民生活相談室」に、「市役所の水遊び広場(水の流れる段床)に立っている街灯が汚れていて、広場の景観を乱している」との市民のお声が届きました。コロナ禍で2年間、水が流れなかった段床は今年再開され、子どもたちが楽しく遊んでいる中、長年汚れたままだった街灯にたいする市民のお声を受けて、市民生活相談室は市役所の「施設管理課」に改善を要望、このたびクリーニングされ、きれいになりました。

【庁舎管理課 発表】本庁舎の東側広場において夏季に実施している「水の流れる段床」の運転を開始します。令和元年度以来、3年ぶりの実施となります。
 実施期間は以下のとおりとなります。荒天や市のイベント等により中止となる場合がありますのでご注意ください。

 1.実施期間 令和4年7月1日(金)から8月31日(水)まで
 2.稼働時間 午前9時から午後4時まで(土日祝日を含む)
       (荒天及び市のイベント等により中止する日を除く)

水が流れる段床に立つ「街灯」。清掃前6月20日→清掃後7月4日。
 

市民に指摘される前に、市職員が気付いて改善すべき事案でした。市職員は市民が快適に市役所を利用できるよう、諸施設の清潔管理と美観保全に努めていただきたいものです。

上をクリックすると、ご相談メールが開きますので、お気軽にどうぞ。
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

水野 臣次のアバター 水野 臣次 編集局長

趣味はさいたま市、ペットはヌゥ。
明るく楽しいオモシロさいたま市を、みんなで作りたいヌゥ!

目次
閉じる