◎9月 市長記者会見が開催されました

【清水勇人市長 記者会見】9月1日、清水勇人さいたま市長の記者会見(さいたま市地方記者クラブ)が開催されました。

本紙からは、①令和5年度に迎える、さいたま市の政令指定都市昇格20周年に際して、どのようなイベントを計画しているか。どのような記念年として祝うか。②JR浦和駅東口からコムナーレ・浦和パルコに向かう「シェルター」(雨よけひさし)の利用マナーの向上。の二点について質問。

市長は、①来年度は政令指定都市移行20周年であるとともに、9の区ができて20周年ににあたるという意義深い年であるので、各区でのイベントに期待したい。昨年度の「市誕生20周年」は、コロナ禍であったことから大人数が集まってのイベントはできなかったが、来年度については今後関係各機関と調整して計画してまいりたい。

②浦和駅東口のシェルターについては、歩行に支障をきたす行為があるとの報告を受けている。今後、現場へのパトロールも含めて、対策を講じる。と答えました。

「情報さいたま」和田英二 社長
「武州路」角田博史 社長
「アコレおおみや」宮沢鏡一 編集長
「県民公論」編集局長 水野臣次
こちらをクリックしてご覧ください
こちらをクリックしてご覧ください
こちらをクリックしてご覧ください
こちらをクリックしてご覧ください

さいたま市議会の令和4年9月定例会は9月7日(水)~10月21日(金)までの会期で開かれます。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

水野 臣次のアバター 水野 臣次 編集局長

趣味はさいたま市、ペットはヌゥ。
明るく楽しいオモシロさいたま市を、みんなで作りたいヌゥ!

目次
閉じる