★日印国交70周年記念 インドレストラン「ディヤ」OPEN

【浦和区北浦和】今年は日本とインド国が国交を樹立して70年目の記念年。さいたま市で活躍する日本大好きインド人実業家のカーン・アブドルワハブさんが、日印国交70周年を記念して「日本語国際センター」のおひざ元、JR北浦和駅西口徒歩5分の場所に本格的インド料理「ディヤ」を開店しました。「ディヤ」とは、インドのお祭りの時に灯すランプのこと。「ディアの明かりで、日本とインドの益々の友好を食を通じで照らしたい」とカーン社長は語っています。

カーン社長は13年前に、故郷インドのコルカタで、インド旅行中の日本人女性と出会い、そのまま来日。現在に至っています。インド料理をいただきながら、その辺の熱愛物語をお聞きするのも絶妙のスパイスかと。

北浦和駅西口を線路沿いに与野方向に歩いて5分の好立地
氷川神社のお札がうれしい親日家のお店
これは美味しい!キーマサモサ
日本では珍しいインドのウヰスキー
北浦和駅西口下車、線路沿い与野方面5分
日印国交70周年特別サイトは上をクリックしてご覧ください(インド大使館へ)
インド観光について詳しくは上をクリックしてご覧ください(インド政府観光省へ)
平成29年、安倍晋三元首相のインド友好訪問レポートです

さいたま市では数少ない本格的インド料理を楽しんで、インド気分に浸りましょう。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

水野 臣次のアバター 水野 臣次 編集局長

趣味はさいたま市、ペットはヌゥ。
明るく楽しいオモシロさいたま市を、みんなで作りたいヌゥ!

目次
閉じる