◆防災行政無線放送はメールで確認できます

 4月22日(木)の夜8時に、市内全域に防災行政無線放送で「警察からの緊急情報」が、各地の野外スピーカーから伝えられましたが、大半のご家庭では明瞭に聞き取りにくく、不安を抱きました。

 この事件は、後ほど大きく報道されました。

日テレNEWS24より(4月22日22:51)

 この「防災行政無線放送」の内容はメールで確認できますので、生活の安心安全のため、この機会に配信手続きをしましょう。

メールは下記のように届きます。

【警察からの緊急放送】

 放送内容:
  「こちらは防災さいたまです。
  大宮警察署から、緊急のお知らせをします。
  本日、午後5時30分頃、さいたま市大宮区吉敷町地内において、刃物を使用した傷害事件が発生し、犯人が逃走中です。
  犯人の特徴は、身長は170から180センチメートル、体格は太め、髪は黒色で短髪です。服装は、黒色のジャンパーに、緑色のズボンです。
  戸締りを確実に行い、不審者を見かけた際は、直ちに110番通報をお願いします。
  大宮警察署からお知らせしました。
  以上、防災さいたまです。」

防災行政無線放送の内容をメールで確認したい方は、下記をご覧ください。

【さいたま市危機管理部/防災課 防災対策係】さいたま市/「さいたま市防災行政無線メール」を配信しています! (city.saitama.jp)

この記事を書いた人

水野 臣次のアバター 水野 臣次 編集局長

趣味はさいたま市、ペットはヌゥ。
明るく楽しいオモシロさいたま市を、みんなで作りたいヌゥ!

目次
閉じる